FC2ブログ

令和2年10~11月のそよかぜのまち便りです。

秋も深まってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
日中、日向ぼっこをしていると多少汗ばみますが朝夕はだいぶ冷えてきましたし、通勤時に聞こえる虫の音がセミからスズムシやコオロギに変わったりとだいぶ秋らしくなってきたように感じます。

さて、令和2年10月と11月の便りが完成しましたのでアップロードいたします。
便りの1~2面に書いていますとおり、10月よりそよかぜのまちの制限の一部を緩和いたします。
ただし、今後来るかも知れない第2波・第3波のコロナの感染状況次第では再び制限を強化する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
同じくコロナの感染状況次第では予定している行事やプチランチが中止になる場合があります。

withコロナの時代ではありますが、そよかぜのまちが皆様にとって安らげる場所であり続けるように努力してまいりますので、いつでも皆様のご来所を心よりお待ちしています。

2020年10月1日修正
家族交流の開催場所に誤記がございましたので謝罪の上修正いたします。申し訳ございませんでした。
誤)場所:あいれふ 3階 第3研修室
正)場所:あいれふ 7階 第3研修室
合わせて、画像(1ページ目)も差し替えています。
2020年10月30日修正
コミュニケーション講座の開催時間に誤記がございましたので謝罪の上修正いたします。申し訳ございませんでした。
誤)14:00
正)13:00
合わせて、画像(3~4ページ目)も差し替えています。
2020-10-11-01

2020-10-11-02

2020-10-11-03

2020-10-11-04
スポンサーサイト



台風のため閉所のお知らせ

現在、猛烈な勢力をもつ台風10号が日本へ近づいています。
特別警報級の勢力まで発達するとTVの天気予報などで報じられており、台風が九州地方を襲う可能性が高いためそよかぜのまちは令和2年9月6日(日)を臨時閉所といたします。

皆様くれぐれも危険から身を守る行動をなさってください。
台風は、令和2年9月4日(金)15時時点ではまだ日本のはるか南にいますが、早めにベランダなどにある飛散物の片付け、停電・断水対策、非常用持ち出し袋の準備や避難所の確認などを行いましょう。
進路に近い沖縄・九州地方はもちろん、台風から離れた地方でも急に風雨が強まる恐れがあります(『アウターバンド』と言うそうです)。
また今年はコロナ禍なので、避難所の定員が普段より少ない可能性があります(三密回避、ソーシャルディスタンス確保のため)。
避難所に避難できない場合を想定して、自宅の二階や親族・知人宅や自家用車内での車中泊など安全を確保できる場所を複数想定しておくと良いでしょう。
こちらに、気象庁のトップページ気象庁の台風のページのリンクを貼っておきますのでご利用ください。

なお事後報告ですが、台風9号接近時の令和2年9月2日(水)も14:00で閉所いたしました。
当日は作業に忙殺されておりブログ更新できませんでした。
このページのトップへ