FC2ブログ

令和2年4月のそよかぜのまち便りです。

4月と言えば年度の始まりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
例年であればウキウキとドキドキが交錯する時期ですが、今般は新型コロナウイルス(COVID-19)による感染拡大防止のため各種行事が自粛につぐ自粛のため陰鬱とした空気が漂っています。
そよかぜのまちでもここ数ヶ月お便りやブログでお知らせしているとおり各種行事の縮小または休止をしております。
また先日小川福岡県知事発表の自粛要請に伴い、そよかぜのまちの利用者(来所者)に対しても短時間の利用のみで帰宅を促しています。
今年の最大の世界的なイベントとなる予定だったオリンピックが来年に延期になり、また福岡のゴールデンウィークの目玉行事の一つである博多どんたく港まつりも休止が発表されるなど福岡のみならず日本、いわんや世界中で新型コロナウイルスの影響は広範囲にわたっています。
しかし、明けない夜はありません。必ず夜は明けます。
手洗い、うがいなどの基本的な衛生管理を徹底し、しっかりと食べてしっかりと休み、適度な体操(室内でできる軽い運動はYou Tubeで検索すると見つかると思います)で体力を維持して「三つの密(『換気の悪い密閉空間』『多くの人が密集』『近距離での密接した会話』)」を避けるような生活を心がけることが大事です。
先月のエントリーに厚労省及び役所のリンクがありますのでご覧ください。

さて、令和2年2月の便りが完成しましたのでアップロードいたします。行事予定などについては各画像をクリックして閲覧してください。 なお新型コロナウイルス感染防止のため、予定していた講座や教室が中止または延期になる場合がございます。
2020-04-01

2020-04-02
スポンサーサイト



緊急事態宣言を受けてそよかぜのまちの対応について | Home | 令和2年3月のそよかぜのまち便りです。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ