FC2ブログ

大雨のため閉所のお知らせ

『50年に一度の大雨』という災害がここ数年続いており、今年も各地で甚大な被害をもたらしております。
九州地方では球磨川氾濫や筑後川氾濫などが発生し、熊本県、大分県、福岡県で被害が続出しております。

天気予報によると今後大雨が福岡県北部地方を襲う可能性が高いため、令和2年7月9日(木)14:00時点で閉所いたしました。
なお明日以降については天気予報(気象庁やその他天気予報サイト)及び福岡県、福岡市の発表により開所するか閉所にするか、判断いたします。
JRまたは西鉄電車・バスが広範囲で運休になった場合も閉所になります。

皆様くれぐれも危険から身を守る行動をなさってください。
避難所への避難は避難レベル3または4が発表された時点で行動を開始してください。
風雨が強くなってきたり、夜、周囲が暗くなってから移動するのは大変危険です。
避難所へ移動するのが難しい場合は、家の2階以上やがけや川と反対側の部屋へ避難をなさってください。

なお事後報告ですが、令和2年7月7日(火)も14:00で閉所いたしました。
当日は作業に忙殺されておりブログ更新できませんでした。
スポンサーサイト



令和2年8月のそよかぜのまち便りです。 | Home | 令和2年7月のそよかぜのまち便りです。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ