FC2ブログ

令和2年8月のそよかぜのまち便りです。

令和2年もそろそろ折り返しになりますが、今年は全国的に災害級の長雨が続いており九州北部地方もいまだに梅雨明けしていません。皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか。
天気予報を見ると梅雨明け間近に思えますが、テレビなどの気象予報士によると梅雨明け後の今年の夏は、太平洋高気圧とチベット高気圧の「ダブル高気圧」が勢力を強め日本列島付近の上空に張り出して、気温は平年より高くなることが予想されるとのことです。
新型コロナウイルス対策でマスクを着用する機会が多いと思いますが、猛暑の中でマスクをしていると熱中症のリスクが高まると聞きます。こまめに水分補給を行う、周囲に人がいない状況などでは適宜マスクを外すなどの対策が必要でしょうね。

さて、令和2年8月の便りが完成しましたのでアップロードいたします。
なお予定表・プチランチメニュー表は9月分も掲載していますが、ランチ内容が未定であったり予定が変更になったりする場合がございます。その際は改めて9月分の予定表・プチランチメニュー表をアップロードしたいと思います。
withコロナの時代ではありますが、コロナ以前のように皆様と楽しく笑顔で再開できる日を心より待ちしております。
2020-08-01

2020-08-02

2020-08-03

2020-08-04
スポンサーサイト



皆様の登録期間を半年延長しました | Home | 大雨のため閉所のお知らせ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ